家事代行、ハウスクリーニング - 株式会社オアシス 東京都 杉並区 武蔵野市

富裕層ご家庭向け 掃除&家事代行サービス
東京都 杉並区 武蔵野市

株式会社オアシス気軽にお電話ください TEL: 0120-49-3200 営業時間 9:00〜18:00

お気軽にお電話下さい

0120-49-3200

9:00〜17:30(月〜金)

新着情報

  • トップページ
  • サービスのご案内
  • 利用料金
  • 会社概要
  • アクセス

当社社長の出身地である秋田県の秋田魁新報「あきた人」の記事に社長 澤をご紹介いただきました。

更新日:2021/03/16 - 新着情報

当社の家事代行サービスの取組みだけではなく、子育てをする母親が働きやすい弊社の仕組みもご紹介いただきました。

専業主婦の経験を仕事にできないかと考えたところから、1985年に創業してからのオアシスの歴史やその当時の想いも取り上げていただいております。

また、Yahooニュースでもこの記事をご紹介いただきました。

https://www.sakigake.jp/news/article/20210314AK0009/

家事代行営み36年 湯沢市出身・澤智子さん、仕事ぶり好評

 2021年3月14日掲載

 東京都杉並区で家事代行業「オアシス」を営む社長澤智子さん=は秋田県湯沢市柳町出身。専業主婦の経験を生かして36年前に起業、一般住宅の清掃を柱にした家事支援のサービスを提供し好評を得ている。

 2、3人のスタッフが一組となって1回当たり2時間、依頼主の自宅を定期的に訪問。その時々の要望や汚れ具合に応じて重点的に掃除すべき箇所を見極め、きれいに仕上げる。食器洗いや洗濯物のアイロンがけにも対応。予算に合わせて訪問頻度を変えるなどオーダーメードのサービスを売りとしている。
 「掃除機をかける時は壁にぶつけず丁寧に、拭き掃除もがさつにやらずきっちりと。そういう『美しい所作の掃除』を心掛け、ホテルの部屋のような仕上がりを目指している」。こうした姿勢が高評価を受け、顧客が新たな顧客を紹介する流れが続いているという。

 雇用するスタッフは約30人。半数以上は勤務歴10年以上で、20年を超すベテランもいる。急な発熱などで子どもの面倒を見る必要が生じたスタッフは迷わず休ませ、別のスタッフで補い合うのが基本だといい、2016年度に区から子育て優良事業者表彰を受けた。

 湯沢北高(現湯沢翔北高)を卒業後に上京。子育てや家計管理、近所付き合いなど専業主婦として経験したことを仕事にできないかと考え、1985年に開業した。

 「1人目の子どもを出産した時、家政婦を頼んだらプライバシーに関することを詮索され、身の上話も聞かされてストレスを感じた。この体験を基に、ストレスを相手に与えない対応やマナーを考え、マニュアル化した」と振り返る。

 開業当初は家事代行業が珍しかったため、認知してもらうのに苦労したという。心の支えになったのは「世の中のためになるいい仕事だ。理解者の力も借りて頑張れ」と励ましてくれた父の言葉。営業活動のため住宅街を連日巡り、チラシを配って歩いた。

「依頼主から初めて家の鍵を預かった時の重みは今も忘れられない。家事はとても大変で価値のあるもの。主婦の苦労や頑張りを誰もが理解する社会になるよう、頑張って仕事を続けていきたい」と話す。杉並区在住。

2021年3月14日 秋田魁新報より


ハウスキーピングサービス お客様の声 ご挨拶 社長ブログ 求人情報 スタッフだより(ブログ)
お問い合わせはこちら
子育て応援県杉並区の子育て応援券が使えます!杉並区では、子育て中のご家庭と、子育てを応援する地域の人をつなげるために子育て応援券を配布しています。当社も子育て支援登録事業者に認定されています。

平成28年度杉並区子育て優良事業者表彰を受賞

杉並区子育て優良事業者表彰 平成28年度杉並区における、子育てに理解がある職場環境の整備、子育て支援や地域貢献活動に積極的に取り組んでいる企業・事業所として、平成28年度の「優良賞」を受賞しました。

お問い合わせは

お電話・FAX・メールフォームなどから、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル:0120-49-3200

TEL: 03-3394-3200 FAX: 03-3394-3231
9:00〜17:30(月〜金)

インターネットからのお問い合わせはこちら